2020/10/19

【10月31日開催】
関西学院大学ビジネスセミナーvol.1のご案内

 

場の革命「顧客と繋がる場」を基点としたマーケティング戦略

【講演概要】

顧客と企業が繋がる「場」が、急激に変化している。
業種を問わず多くの企業がチャネルをオンラインへとシフトし、デジタルによる顧客との
直接的な繋がりを築いてきたが、コロナショックはこの流れを急激かつ不可逆的に推し
進めることになった。
新しい時代において、企業は顧客とどのような繋がりを、どのような場で、どんなモデル
で築いていくのか。
読み解くフレームワークと国内外で先行する企業事例を通して、自社が取り組むべき
問いを考える。
※セミナー後に、経営戦略研究科ビジネススクールの入試説明会を行います。

<参加費無料・事前申し込み制>

【イベント開催概要】

2020年10月31日(土) 16:30~18:00
オンライン(ZOOM)開催

【講師】

岩井琢磨(いわい・たくま)氏
株式会社顧客時間 共同CEO 代表取締役

【講師プロフィール】1993年博報堂DYグループに入社。インストア・プランナー、クリエイティブ・ディレクター、ブランドコンサルタントなどを経て、2012年にコーポレート・コミュニケーション・センターのセンター長に就く。製造業、流通サービス業界を中心に、部署横断型の事業変革プロジェクト、企業ブランディングおよび企業コミュニケーション設計プロジェクトを数多く手がける。2018年に奥谷孝司が主宰するEngagement Commerce Labに参画。
同年、顧客時間を設立し、共同CEO代表取締役に就く。
早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)。
著書に『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(共著、日経BP社)、『物語戦略』(共著、日経BP社)、『ゲーム・チェンジャーの競争戦略』(共著、日本経済新聞出版社)、『オムニチャネルと顧客戦略の現在』(共著、千倉書房)、『職人軍団、教科書なきイノベーション戦記』(企画、日経BP社)がある。
日本マーケティング学会理事。

 

セミナーちらし

 

【参加申込について】

申し込みを終了いたしました。

【問い合わせ先】
関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科
TEL:0798-54-6572