2021/9/17

【10月17日開催】
インバウンド顧客への新たなアプローチ
MICE・地方観光人材育成プログラム
特別企画 オンラインセミナーのご案内

アフターコロナ・ウイズコロナ時代の
インバウンド戦略を考察する

昨年はじめより新型コロナウイルスの感染が日本でも確認されて以来、宿泊・飲食・観光業界をとりまく経営環境は危機的状況にあります。今後はコロナウイルスとの共生を見据えながら新たなビジネスモデルの開発が急務となっています。

そこで、MICE・地方観光人材育成プログラムの2022年2月「第3期」開講に先立ち、この度、特別企画としまして、アフターコロナ・ウイズコロナ時代のインバウンド戦略を考察するオンラインセミナーを企画し、開講することになりました。宿泊・飲食・観光業界の方々をはじめ対面型サービスを提供されている方には、本セミナーが今後のホスピタリティビジネスのあり方のヒントになりましたら幸いです。

 

 【日時・会場】

日時: 2021年1017日(日) 1300 1430
会場:オンライン(Zoomのミーティング機能を使用)<参加費無料・事前申込制>

※参加方法についてはぺ―ジ下部の【オンライン参加申し込みについて】をご参照ください。

 【講座内容】

「大阪観光局が描くインバウンド回復のロードマップ」

大阪は、2019年に来阪外国人旅行者数が過去最高を記録するなど、好調なインバウンド需要を取り込むことで賑わいを創出してきました。新型コロナウイルス感染拡大によりインバウンド需要がほぼ消失した現状ではありますが、2025年大阪・関西万博やIR誘致など大規模イベントやインフラ整備を契機にしてインバウンド回復に向けたアクションが必要です。
本セミナーでは、データからみた大阪のインバウンド動向、大阪観光局が描くインバウンド回復のロードマップやニューノーマルに向けた重点活動を紹介します。
また、オンラインやハイブリッド開催などMICEの変化に対してDMOが取り組むべき対応について私見を述べ、皆さんと意見交換をしたいと思います。

より詳しいご案内は、こちらをご覧ください。

 【講師プロフィール】

柴田 健次 氏

1988年近畿日本ツーリスト入社。大阪海外旅行センターでアウトバウンドのインセンティブツアー営業担当、2005年から京都支店、神戸支店で主にMICE事業担当、2016年から2020年3月まで関西MICE支店長、2020年4月から大阪観光局MICE推進部長(出向)。

 【お申込み】

お申し込みは終了しました。

 【問い合わせ先】

関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科 MICE・地方観光人材育成プログラム事務局
T E L : 0798-54-6342
e-mail: tourism_mice@kwansei.ac.jp
U R L : https://kwansei-ac.jp/iba/mice/