いいね!
0

2013/3/26

IMC同期との出会いが貴重な財産に!

平田誠吾さん・友美さん 2010年3月国際経営コース(IMC)修了

私たちは2010年3月にIBAを卒業しました。IBAではビジネススクールの国際経営コース(IMC)で経営学を専攻し、共に理論やロジカルシンキング、さらには英語のスキルに磨きをかけることができました。IMCでは留学生を含む様々な経験・バックグラウンドを持った同期とともにこれまでにない生きた経験や色んなものの見方を学ぶことができました。この経験は、卒業後もお互いの職場で生かすことができており、私たちのそれまでの視野を広げる有意義な2年間となりました。

在学中には毎日出る膨大な量のケーススタディやエッセイなどの課題や講義の内容に関し、授業外においてもクラスメートと幾度となくディスカッションを行い、また、幾度となく行った懇親会を通じて交流を深めました。今でもIMCで一緒に学んだ仲間とは連絡を取り合っており、人生の様々なイベントで交流しています。ビジネススクールで学ぶ上で一つの理由であったネットワーキングという意味でも様々な国で様々な分野で活躍する同期と巡り合えたことはIMCを選んだことが正解であったと思わせてくれます。

さらに、私たちにとっては、このIMCでの出会いが発展し、結婚につながることとなりました。結婚式は関西学院大学で挙式をし、その際には、一緒に学んだ仲間やお世話になった教授にも参加いただきました。私たちにとっては、IMCでの2年間は、ただの2年間でなく、それ以降にもつながる貴重な財産となりました。