2017/5/29

3.マーケティング1(山本昭二)

https://iba.kwansei.ac.jp/knowledge/wp-content/uploads/bskouza2017_03.pdf

※本講座のお申込受付は終了しました。※

山本 昭二

博士(商学)神戸大学

神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程修了、関西学院大学商学部教授を経て2005年より現職、著書に『サービス・クォリティ』(千倉書房、1999年)、『サービス・マーケティング入門』(日経文庫、2007年)、翻訳に『バリュー・プロフィット・チェーン』(日本経済新聞社、2004年)などがある。日本商業学会学会賞優秀賞を受賞。日本商業学会理事、日本消費者行動研究学会理事。日本消費者行動研究学会会長やサービス学会会長を歴任。主に顧客満足、顧客維持、サービス品質の評価に関する研究を行っている。最近はコンピュータ上でのWebによるアンケート、実験システムを使って消費者の意思決定の研究やサービス企業の戦略などオンライン、デジタルを利用したマーケティングについて研究を行なっている。

主な担当科目:行動科学、流通システム、サービス・マーケティング